2022/11/15ピックアップ記事

ハロウィンイベントを終えて

こんにちは!ブログ担当のかのんです♪
先月開催したハロウィンイベントが楽しかったので思い出に浸らせてください!

リベルエステートでは2022年10月29日~31日にハロウィンイベントを開催していたんです。

先に言いますが、かなり楽しかったです!

いぇ~い!コスプレガールズとお写真を撮ってもらいました(^-^)
上の階のフラダンス教室のキッズ達☆

初日から、想像をはるかに超える数のコスプレキッズにお会いできました(^-^)

不動産屋店内にハロウィンフォトブース

ちょっと見てください。

ハロウィンイベントに向けて作成した店内フォトブースがなかなか映えるんですよ。

いかがでしょうか?

まるでディズニーのホーンテッド●ンションのような雰囲気を醸し出していますね。

素敵です。

店内フォトブースも想像以上にご利用して頂けて嬉しいです。

お写真にご協力いただいた方々本当にありがとうございます。

みんな本格的でアイディアに溢れたコスプレをしていて興奮してしまいました。

来年はリベルエステートスタッフもコスプレをしようと思います。

ハロウィンイベントの裏側

実は、ありがたいことに、想定している以上にトリックオアトリートされて、お菓子が足りない事件が発生しました。

かなりの量のお菓子を用意していたんですよ?

バタバタしていて正確な数は数えられていないのですが、、、

500個は確実に配りましたねぇ~

驚き!

最初は3日間で100個配ろうとしていたのに!

全然足りないんですよ。500個でも。勉強になりました。

ラッピングが終わり優雅にお菓子を並べていた頃が懐かしいです。

お菓子が足りなくなることを知らない頃
1つ1つラッピングしたんですよ~(^^)/

お菓子をお渡しできなかった方はまた来年お待ちしております!!

ご協力していただいた居酒屋さん

茅ヶ崎駅から海までの道、雄三通り・高砂通りでお菓子を配りました。

高砂通りでは居酒屋のらも蔵・ひゃくふくさんにご協力いただきました♪

高砂通りらもぐら前

家族写真のような写りですが、全然違います。

それぞれ違う人生を歩んでいます。

らも蔵、ひゃく福さんはリベルエステートから徒歩5分くらいのところにある居酒屋です。

リベルメンバーが入り浸っている、大変お世話になっているお店です。

駅からも近くて、ご飯もおいしいし、何といってもスタッフさんがかなり楽しい方なんですよ。

らも蔵には”阿部ちゃん”という目が大きくてノリが良すぎる方がいます。

良く人生相談をしてくださいます。

らも蔵のインスタグラムのストーリーに毎日面白い”阿部ちゃん”の出来事を載せているので見てみてください。毎日クスッとできます。

ひゃく福には、土田さん。皆、”つっちー”と呼んでいます。

ガタイと威勢とノリの良い方です。お店に行ったら話しかけてみてください。

言葉では表せない面白さが”つっちー”の魅力です。

ひゃく福のインスタグラムには”つっちー”お手製料理が載っています。

まさに食テロです。

今度違う記事でもっと詳しく紹介しようと思います。

茅ケ崎で飲みに行くときは是非、らも蔵・ひゃく福へ。おすすめです。

茅ケ崎って楽しい街

茅ヶ崎って本当に楽しい街です。

前々から気づいてはいたのですが、今回のハロウィンイベントを通してしみじみと実感しました。

お菓子配りと同時に、ハロウィンフォトコンテストも実施しておりまして、、、

雄三通り・高砂通り沿いのお店にイベント内容のポスターの掲示をお願いしたところ、皆さま快くご協力いただき、なんて温かい街なんだろうと感動しました。

10月29日(土)~31日(月)に実施したお菓子配りでは、コスプレをしたキッズ達がトリックオアトリート!と言いながら街を歩いているんです。

こんな素敵な光景初めて見ました。

仮装して歩いている子どもたち、お菓子を配るお店があることに感動。

土日はともかく、ハロウィン当日は月曜日だったのであまり人が集まらないのでは、、?と思っていたんです。

ですが、みんな学校終わりに仮装して元気よくトリックオアトリート!と言っていました。

土日よりハロウィン当日のほうが人が多かったような気がします。

イベント好きな方が多い街って楽しいですね。

なにより、子どもたちが楽しそうで嬉しいです(^-^)

来年もリベルエステートにてトリックオアトリートをお待ちしております♪